SSブログ
スポンサードリンク

医龍4 感想 第9話 [医龍4 感想]

医龍4 感想 第9話ですが、

今回は岡村(高橋克典)がL&P病院に運ばれてきた、周産期心
筋症の妊婦をリスクが高いにもかかわらず、受け入れたのは、
アメリカで婚約者と婚約者のおなかにいた子供を亡くし、今回
運ばれてきた患者を他の病院に回したら、助けることができな
いという思いからでした。受け入れた後絶対に助けたいと思って
いるその患者の容態が急変し、処置をするにも担当医師の手
が空かず、桜井病院までいき、朝田(坂口憲二)に助けてあげ
てくれと懇願しました。いつもの岡村らしくない行動でしたが、
朝田に言わせれば医者の顔をしていたようです。朝田は手術
を成功させ、朝田と岡村は少し近づいた感じでした。

そしてその前に岡村は桜井院長の手術の為にアメリカより、
脳手術のスペシャリストを呼ぶ代わりに、L&P病院に来てくれ
と浅田に言ってありましたが、L&P病院で周産期心筋症の患者
を救ってもらった借りからか、桜井院長の手術が成功して、
元気になるまで待つということにしましたね。

最近岡村と野口(岸部一徳)がだんだん、意見がすれ違うように
なってきました。大きな目的では同じところを向いているよう
ですが、今後どうなっていくのでしょう。

今回も朝田をはじめチームドラゴンはすばらしいオペをしました。
朝田は周産期心筋症の妊婦に対して、母体と胎児を救うため
難しい手術を短時間でやりとげました。チームドラゴンの荒瀬
(安部サダヲ)や伊集院(小池撤平)は、別のオペをしていたところ
から、朝田のオペにサポートに入ってきて、すばらしい活躍をし
ました。さすがチームドラゴンです。

桜井院長の脳と心臓のダブルオペがまだですが、無事成功して
ほしいと思います。

次週も楽しみにしたいと思います。

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スニーカートリビア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。